2018/08/16の人気記事
元光GENJIの佐藤アツヒロが「特攻服姿」の写真を披露

元光GENJIの佐藤アツヒロが「特攻服姿」の写真を披露

 

1: 砂漠のマスカレード ★@\(^o^)/ 2016/07/31(日) 07:37:45.41 ID:CAP_USER9

1987年8月のレコードデビューから95年9月のグループ解散まで、国民的な人気を集めていた光GENJI。
アイドルの一時代を築いたトップスターであったが、現在もジャニーズ事務所に所属しているメンバーは、7人中2人のみとなってしまった。
そのうちの1人が、「あっくん」の愛称で親しまれた、グループ最年少の佐藤アツヒロだ。

佐藤は2016年春期ドラマ『早子先生、結婚するって本当ですか?』(フジテレビ系)にゲスト出演したり、9月からは主演舞台『新版 国性爺合戦』が始まったりと、俳優業で活躍している。
また、15年9月には、SMAP中居正広が司会を務める『ナカイの窓』(日本テレビ系)にも出演しており、
久しぶりにバラエティー番組へ登場した佐藤に往年のファンからは歓喜の声が上がっていた。

佐藤は中居の半年先輩という関係だが、地元が同じ神奈川県藤沢市であることから仲が良かったそう。
『ナカイの窓』でも、10代のヤンチャだったころのエピソードが語られた。
地元でも有名な“ワル”が集まる中学校に通っていた佐藤は、当時バイクを乗り回していたのだとか。
中居は、「しょうがないよな、みんな友達がそうなんだもんな!」とフォローを入れていたが、
佐藤は「それ言うんだ」とツッコミを入れ、今でも仲の良い様子を見せていた。

そんな佐藤が7月28日深夜(中京地区では26日深夜)放送の、『(秘)荷物!開封バラエティー ビックラコイタ箱』(中京テレビ、日本テレビ系)にゲストとして登場。

この番組は、ゲストにゆかりのある人物から送られてきた荷物を開封し、その品物についてトークを繰り広げるというもので、
佐藤のもとには、小中学生時代に仲が良かったという「関本さん」から荷物が届く。
小包の中には、数枚の写真と女優宮沢りえのサイン色紙が。この色紙は、宮沢のファンだという関本さんが、佐藤に頼んで書いてもらったものだそう。
当時絶大な人気を誇っていた女優にサインをもらっていたことから、佐藤の人気も相当だったということがうかがえる。

そして、中学校時代の写真の話で盛り上がる中、ある1枚の写真に共演者たちがザワつく。
それは、「親友の追悼集会」と書かれた付箋が張ってある写真。そこには特攻服姿の佐藤と仲間たちが写っていた。
すでに光GENJIとしてデビューしたあとに撮られた写真とあって、共演者は「違うグループを組んでた?」「ハロウィンでしょ?」と必死にフォロー。

http://dailynewsonline.jp/article/1172380/
2016.07.31 07:00 ジャニーズ研究会

22


少年 (光GENJI全集)
佐藤 敦啓
集英社
1991-02


続きを読む

 

 

http://blog.livedoor.jp/uwasainfo/archives/2330248.html | その他 | 芸能人の気になる噂  まとめブログランキング

TOP